漫画と映画☆みんなでいんぱるす

漫画アニメ・映画の感想などをつぶやくブログ。

フッター

▶︎機動戦士ガンダムサンダーボルト第3話セル版の内容レビュー

      2016/09/05

機動戦士ガンダムサンダーボルト
第3話の配信開始ィィィ!!!
image
…はぁはぁ(*´Д`) ←落ち着けw
なんかね、今回もいろんな展開があるんですが…

第3話の本編19分ってね本当に「アッ」という間ですよ!

<スポンサード リンク>


もっと観たい!もっと観たいんですよォォ~!!
…てなわけで、おまたせの本編です(笑)

image
「お前の部下だ。面倒見てやれよ イオ隊長。」

戦局もいよいよ大詰め。
連邦軍はサンダーボルト宙域のムーアに多数のモビルスーツと子供兵士を投入して最終決戦に備える。

image
「特別だぞぉ」
ジオン軍のダリルは、撃墜王としての戦績とサイコザク搭乗の成果(+戦死した上官の繰り上げ)で一気に2階級昇進して少尉に。

師団の仲間に階級章を見せてくれと称えられるが、手足を全て失った代償に仲間も言葉少なく涙をみせるのだった…

image
 「無邪気な子供たち…どうか無事に戻って…1人でも多く。」
連邦ムーアのクローディア艦長が復活!

その重すぎる責任の重圧に耐え切れず薬?に逃げていたが、イオとコーネリアスの友情で立ち直る。

image
あばよ…同じ消耗品の兄弟たち。生き残ったら乾杯だ!」
少年兵士たちにエールを贈るイオ隊長。

「イオ・フレミング、フルアーマーガンダム 行くぞ!!」
いかにも主役機っぽいセリフで出撃w(笑)

image
「生き残ろう。生き残って…いつか心から笑おう!」
ダリルは思いを寄せるカーラ先生へ 精一杯の気持ちを伝えて出撃する。

image
「ダリル少尉…君の戦果に全てがかかっている…!」艦長
数で圧倒的に劣るジオン軍だが、ダリルのサイコザクは連邦のモビルスーツと戦艦を次々に撃破していく。

image
イオのフルアーマーガンダムもリビングデッド師団の本艦を撃沈!!
両軍共に壊滅的なダメージを与え、戦況はさらに混戦していく。

image
「まだ戦闘は終わっていない…。強敵が…まだあそこにいるんだ!」
残存兵の指揮が落ちる中、イオはダリルとの完全決着を予感していた。

image
ドオオオオォォン!!
その刹那、惹かれ合うように爆炎の中で対峙する2機のMS。
イオのフルアーマーガンダムとダリルのサイコザクだ!!

image
「うるあああああぁぁ!!!」
イオを見つけ、怒りと悲しみの絶叫で突進するダリル。

image
「うりあああああぁぁ!!!」
イオも感情的な咆哮をあげてダリルを迎え撃つ!!

image
ジャキイィィ~ン!!!
めちゃくちゃカッコイイシーン!!(≧◇≦)/
イオとダリル、待ったなしの3度目の直接対決…!!
(第4話へ続きます)…って

とても待てねえよww!(笑)

ちなみに、自分は今回もAmazonビデオでセル版(864円)を購入しました。

セル版の特別映像は「一年戦争に挑んだ者たち パート3」
今回はガンダムの生みの親である 富野 由悠季さんと並んで称される

矢立 肇(やたて はじめ)さんの特集です!

矢立 肇とは一体どんな人物でガンダムにどのような影響を与えた人物なのか?

そして今回も「第08MS小隊」「ポケットの中の戦争」の名シーンがたくさん出てきますので、往年のガンダムファン必見の特別編集となっています!!

自分がセル版を購入するのも、半分はこの特別映像目当てだったりするんですよね~w(^^)/

機動戦士ガンダムサンダーボルト 公式サイト

いよいよ、次回 第4話は最終話(泣)4月22日正午に配信開始予定!!
絶対観るし!観るまで絶対に死ねないしWWW (`・ω・´)ゞ

評価 ☆☆☆★3.5点(カーラ先生とセクストンの会話シーン。カーラ先生の長い髪の毛が宇宙空間なのに固まったままピクリとも動かず会話していたのに違和感。全体的なクオリティが高いので、これにはかなり手抜きっぽく感じました。)

<スポンサード リンク>

【Amazon人気商品☆ベスト】


↑ランキング参加中です!(^^)/

 - ブログ 一覧, 最新・懐かしアニメ, , , ,