漫画と映画☆みんなでいんぱるす

漫画アニメ・映画の感想などをつぶやくブログ。

フッター

▶︎機動戦士ガンダム サンダーボルト第2話 サイコザク出撃!内容

      2016/09/05

image

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」第2話 のハイライトをご紹介します。

<スポンサード リンク>



今回はダリルとイオの過去の記憶も描かれていて、より深みのあるドラマ回になっていますが…あえて省略します(笑)では本編どうぞww

image
両足が義足のダリル曹長は、リユース・サイコ・デバイスによる歩行実験を開始。

image
「脳がかゆくない?」
カーラ教授。リビング・デッド師団の優秀な専門医。戦争は大嫌いだが反逆罪で捕らえられた父を救うために仕方なく軍事協力している。

image
「素晴らしいシステムだ!あれならスナイパー以外の活躍も出来そうだよ!」
ダリルはこのシステムに見事に順応してみせた。

image
「ガンダム…俺を夢中にさせてみろ!」
イオの駆るフルアーマーガンダムがど派手に登場!まだガンダムのパワーを完全には制御しきれていないようだ。

image
「スナイパーに機動力は必要ない。今までどおり網に掛かった獲物を仕留めるだけなんだから、コイツで十分さ。」
ダリルは旧ザク(ザク・スナイパーか?)でガンダム迎撃体制に。

image
「小心者の毒蛇め!おめーらはデブリの巣穴に隠れねーと戦えねーのかよ!」
イオはジオンのスナイパー部隊をガンダム一機で圧倒していく。

image
「…とどめだ!」
ダリルの仲間が絶体絶命のピンチ!…その時

image
「見えた!!」
ダリルの標準は確実にイオのガンダムを捕らえていた!!

image
「うおおおおっ!!」

image
なんと!!確実に当たるはずだったダリルの砲撃は、偶然発生したデブリの帯電(サンダーボルト)によって反れてしまうのだった。

image
「別格に遠いな…。この距離で狙撃するとは…間違いねえな、オマエだろ!義足野郎!!」

image
「雷がビームをゆがめるなんて… なんて強運なんだ!!」

image
「逃げろぉダリル!スナイパーが敵に位置を晒したらおしまいだぁ!!ガンダムに勝てっこねえー!!」

image
イオはダリルの仲間を盾にして攻撃。←なんて卑怯なヤツなんだ!!

image
「俺の動きが予測できるなら撃ってみろ!仲間を殺す覚悟があるならなぁ!」
さっき撃たれて一度死んでるので(笑)もう卑怯もへったくれもないイオ少尉w

image
「進路を作ってやる…近づいて来い!お前だけを射抜くぞ!!」
ダリルの台詞はいちいちカッコイイですww

<スポンサード リンク>



image
「その身体じゃあ、このくらいの動きが限界だなあ!…終わりだ義足野郎!!」
あっさりとイオのガンダムに押さえ込まれるダリルのザクスナイパー。

image
土壇場の接近した状態でダリルは手榴弾を使って相打ちを狙う!!

image
間一髪で離脱したイオのガンダムはボロボロに…

image
「新しい義手を用意するわ。もう少し待って…」
ダリルも奇跡的に一命を取りとめたが左手を失ってしまう。

image
今回の戦いでリビング・デッド師団の戦力は激減し壊滅寸前の状態。

イオのフルアーマーガンダムに対抗できるのは開発中の実験機サイコ・ザクだけだったが、まだ最期の「部品」となるパイロットが決まっていなかった。

image
「彼らはモルモットじゃないのよ!!」
カーラ教授はダリルの残っている右腕を切れとセクストン助手に言われる。

image
「これは宇宙移民者独立の為であり、ジオン公国のためだあぁぁ!!」
妙な説得力だけど すごい迫力で断れないw

image
ダリルはそれを受け入れるしかなかった…

image
本郷猛は改造人間である。←違います(笑)

image
ダリルはサイコ・ザクの「部品」となり出撃する。

image
サイコ・ザク発進!当然ものすごいスピード!!

image
「これがリユース・サイコ・デバイスの本当の力… これでガンダムを…!!」
<つづく>

第3話は3月18日の正午より配信予定です。
自分は1話、2話ともセル版を購入したので、次もセル版で購入予定です。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」公式HP
http://gundam-tb.net/

評価☆☆☆★(好きなんだけど全体的に重すぎて3.5です…)

<スポンサード リンク>

【Amazon人気商品☆ベスト】


↑ランキング参加中です!(^^)/

 - 最新・懐かしアニメ, , , , , ,