漫画と映画☆みんなでいんぱるす

漫画アニメ・映画の感想などをつぶやくブログ。

フッター

11月29日は良い肉の日&尾崎豊50歳の誕生日w

   

先日、11月29日は良い肉の日&尾崎豊50歳の誕生日でした。

自分は毎年の恒例行事のひとつとして、アーティストとして尊敬する尾崎豊の誕生日をひとりこっそりと祝うようにしています(笑)

11月29日は語呂合わせから良い(11)肉(29)の日らしいので、近所の焼肉屋(毎月29日はコース500円引w)でカイジ豪遊してやろうと思っていたんですが、店頭でひとりだと告げると「すいませーん。1時間ほどのお待ちになりますぅ〜」との返答。

おかしいなあ…俺には明らかに空席テーブルや、いかにも会計を済ませて離席した席がいくつか見えているんだがな〜(´・ω・`)

テーブル席にひとり客を着席させるよりは、複数客を座らせたいんだろうね。

オレは速やかに『じゃあ良いです。』と店を出て、フランチャイズの某笑う居酒屋へ。

2時間飲み放題で1200円+肉料理2品を頼んで尾崎パネルと乾杯!( ´ ▽ ` )ノY
かなりリーズナブルで美味い!!
image
でも本当はひとりじゃなくて記念日ですし、皆でパーッとやりたいんですけどね…
全然集まらないんですよ(泣)←人徳なさすぎw

じゃなくてww(笑)福岡の尾崎ファンって本っっ当に少ないんですよ。
「復活 尾崎豊」の映画も公開初日と最終日の2回観に行ったんですけど、んもう閑古鳥もいないくらい観客がいませんでした(泣)

こんなんだから尾崎展も福岡だけ来なかったのでしょうね…しくしく(つω・`)

皆が大人になり、家庭や職場に縛られて昔のように自由な時間が無くなったのはわかりますけどね、それなりの形で表現したりするくらいは出来ると思うんですよ。

それがファン活動なんだと思うし、尾崎の場合はもう尾崎自身から発信することが出来ないんです。尾崎が伝説であり続ける為、尾崎の歌をこれからの世に残していく為にはファンが尾崎に代わって活動していくしかないんですよ。

自分が福岡で小さい尾崎コミュニティを作ったのも そういう理由です。
正直、コミュニティの参加人数とかどうでもいいんです。ただ、福岡には尾崎ファン活動してる人っていないよね?と思われるのが嫌なので(笑)結局、自分の為に作ったような自己満足コミュニティかもしれません(^^;;

ちなみにコミュニティでは現在も不定期でカラオケや飲み会をやっています。
誕生日会は毎年ひとりですけど、4月の追悼オフ会は数名のメンバーでアットホームに開催しております(笑)←オザカラ福岡 で検索w

んあ〜(´Д` ) なんか尾崎の事になると必要以上に熱くなって語ってしまうな(笑)
続きはまた今度!(・∀・)/

happy birthday OZAKI!
image

追伸: 焼肉の牛太○本陣ふざけんなしゃーこなろーwww

<スポンサード リンク>

【Amazon人気商品☆ベスト】


↑ランキング参加中です!(^^)/

 - 日常ブログ