漫画と映画☆みんなでいんぱるす

漫画アニメ・映画の感想などをつぶやくブログ。

フッター

ゆるく痩せるダイエットを始めてみる勇気(笑)

      2016/12/19

先月末から人生初のダイエットをはじめました。

いろんなダイエット方法がありますけど、炭水化物も抜きたくないし、某CMで有名な2ヶ月で80万円もするコースに払う金なんて1円もありません。…実際、1円なら払うけどねw(笑)

とにかく今までの自分はろくに運動もせず、好きな時に好きなものを好きなだけ食べるという、自堕落で暴飲暴食なライフスタイルを送ってきました。
これじゃメタボになって当然ですよね(^^;;

で、健康的な身体を取り戻すべくダイエットを決意!←メタボで死にたくない(笑)
<スポンサード リンク>



とりあえず、急に断食や炭水化物を抜いたり、激しい運動をするのは絶対にムリなので(笑)今までの暴飲暴食をやめて、カロリー計算をしながら野菜を沢山食べる方法を始めました。

運動に関しては特になく、徒歩と自転車を利用してなるべく階段を使うくらい。食事でカロリー制限するので、運動による消費カロリーの負担も軽くなる計算なのです。

あとは栄養士の友人のアドバイスで、食事は先にスープや野菜を食べてから。

寝る2時間前は何も食べない。常に低カロリーの食事ではなく時々メリハリをつけた豪華メニューにすること。

それがダイエットを長く続けるコツだそうです( ^ω^ )

カロリー計算に関しては、いくつか無料アプリが出てるのでそれでやろうと思ったんですが…

カロリー計算アプリめっちゃ多すぎww
image
いくつかダウンロードして試してみた結果、一番入力が簡単で面白かった「もぐたんのダイエット記録」というアプリに落ち着きました。

とりあえず、毎日の食べたものを入力していくんですが、文字でなくイラストのスタンプを簡単クリックして移動するだけです(笑)

それだけで食事カロリーが加算されていきますので、いま自分が何カロリー食べたのか?あと何カロリー食べれるのか?がリアルタイムで分かるので便利です。

他に、ゆるキャラの もぐたん が可愛くて(笑)いろいろコスプレしてくれます。
短期で痩せる モグザップ(笑)モードや、ダイエットうんちくなどあるので、これからカロリー計算アプリを始めてみようという初心者の人に超オススメです!!
image
自分はカロリー計算ダイエットを始めて2週間ですが、楽に4キロ痩せました!( ´ ▽ ` )ノ

まあ、これからがダイエットの本番なんでしょうけど、低カロリー&ゆる運動であと10キロ痩せるのが目標です。

がんばりまーす!*(^o^)/*

PS: なんか もぐたんアプリの宣伝ステマみたいになってますけど、アプリがダウンロードされても自分には1円も入ってきません(泣)←もぐたんアプリ なんかよこせww

<スポンサード リンク>

【Amazon人気商品☆ベスト】


↑ランキング参加中です!(^^)/

 - 日常ブログ