|
【SSSS.GRIDMAN】第5話「挑・発」新条アカネ画像集
アニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」は、1993年に放送された円谷プロの特撮ヒーロー『電光超人グリッドマン』を現代風にアレンジして製作された完全新作アニメーション。
最新アニメながらにして演出や構図、怪獣とのアクションまでもが当時の特撮ヒーローのそれを彷彿とさせる作品となっています。
今回ご紹介するのは、ファンの中でも「神回」と言われる『SSSS.GRIDMAN』第5回「挑・発」の新条アカネのサービス画像です(笑)
アレクシス「わーお!素敵だねえ。プールにでも行くのかい?」
いきなり序盤から部屋内(超汚部屋ですw)でビキニの水着で登場する新条アカネさん。
「…校外学習。ウチの班はラフティングなんだって。」
アレクシス「楽しそうじゃないか」
ドサッ。ゴミ袋が山積みされたベッドに不機嫌そうに倒れ込む新条さん。
「そんなことより今はグリッドマンなんだってばぁ」
アレクシス「ところで、その怪獣は?ずいぶん普通だねぇ…」
アカネの机上には4足歩行型の怪獣模型がある。
「ちょっと試したいことあってさ♪」ニッコリ笑う新条さん。
アレクシス「や~っぱり楽しそうじゃないかぁ」
「塗ってぇ背中ぁ」
校外学習先の更衣室で、宝多六花(りっか)に日焼け止めクリームを塗ってもらう新条さん。
背中だけでなく前(胸)も塗ってとハニートラップを仕掛けますが…
「うっそーーw」←新条アカネさんの口癖。
「あれ?元気ないじゃん」
ひとり思春期状態の響裕太(ゆうた)に、あざといポーズで近づく新条さん。その目的はグリッドマンの正体を確認するためでした。
「君が変身してるんでしょ?」←ストレートすぎでしょw
響裕太「…うん」←って、あっさり自白しちゃったよwww
その後は、いつものウルトラ怪獣バトルで幕(笑)
第5話タイトル通り「挑・発」しまくりの神回でした♪(^^)v
アニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」OP
なにこれ、もお最高かよ!!って感じのオープニングです。ちなみにツインテールのスーツ少女(ボラ―)は男の子だそうですw
アニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』最終回「覚醒」
最終回(第12回)は原作である特撮ヒーロー「電光超人グリッドマン」をこれまでもかとリスペクトした集大成でした。デュアアァァッ!!
新条アカネを取り込み巨大化したアレクシスに対し、戦闘コード「GRIDMAN」によって、グリッドマンは本来の姿(完全体)へと覚醒!
死闘の末、グリッドフィクサービーム(修復する力)で、グリッドマンは”新条アカネの心”を救うことに成功し巨大アレクシスを倒します。
アカネを無事救出し、アレクシスの封印に成功した真グリッドマン。
グリッドマンは、仲間と共にハイパーワールドへと帰っていきます。
その後、アレクシスとの戦いで命を落としたと思われていたアンチくんは、怪獣少女アノシラス(2代目)に命を救われ目覚めます。
「借りは返す…!」
グルグル巻きの包帯が取れると、アンチくんの右目は青色に変化(覚醒)していたのでした。(最終回のタイトルは「覚醒」)
アノシラス「にひひっ…ウチの家訓と一緒だ」
ちなみに、背景の超デカい怪獣は初代アノシラス。なんと少女アノシラスの実親ですw
そして、番組の最終カットには謎の実写映像が…!!
朝日の差し込む部屋で目覚める女子高生の映像ですが、机上に愛用のヘッドホンや六花との友情の証である”定期入れ”が映っていることから、無事に元の世界(我々の世界?)へ帰還した新条アカネの現実の姿ではないか?と予想されています。
全てが元通りになり、自分を取り戻した新条アカネは、もう現実から目を背けることもなく、強く明るく生きて行くことでしょう。(*´ω`*)/
「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」良い最終回でしたッ!
(かなりエヴァっぽい展開でしたけどねww)