ブログ 一覧 青春の過去日記

浅田真央VSキム・ヨナが鳥山明風の漫画でドッカンバトル?「ドラゴンアイス」

投稿日:2019年4月16日 更新日:

<スポンサード リンク>


【過去日記】筒井を読んだらジュブナイル!ドラゴンアイスでモンハン気分♪の巻w

どうも。ひとりマクドに行って、静かに筒井を読んでいる私は、なんてハードボイルドなんでしょう!…と自分で言ってみる(笑)コスギ7世です。

普段マンガばかり読んでいる自分ですが(何か?w)小説も少しばかり読んでいますよ。

小説には、イメージや感性を豊かにする“ならでわ”の良さがありますからね。

ジャンル的には高千穂遥(ダーティペア原作)や菊地秀行(妖魔シリーズ)、五木寛之(生きるヒント)等を好んで読んでいますが、中でも最近また読み出した筒井康隆(時をかける少女、パプリカ)がイチオシです。

今回はそのSF作家 筒井康隆作品のお話です…!

筒井康隆のSF小説にはよく「多元宇宙」「同時存在」という言葉が出てきます。

同じ時間に多数の世界が存在し、その世界にはそれぞれ違った自分が存在するといった仮説です。

例えるなら、一枚の布があるとして「タテ糸」は自分。「ヨコ糸」は時間。

一本のタテ糸の両隣には別のタテ糸(つまりもう一人の自分)があり、その隣には延々と別のタテ糸が無限に並んでいる。これが「多元宇宙」。

そして、それをヨコ糸(時間)で見れば、同じ時間に無数の自分(タテ糸)が「同時存在」しているという解釈です。

現実に置き換えるなら、今職場で仕事もをしている自分がいるとします。

何もなければ、いつもと変わらない平凡な1日(一本のタテ糸)のままです。その瞬間「今」の時が止まったとして、自分の行動が選択出来るとします。

何もせず黙々と仕事をする自分。
猛ダッシュで嫌いな同僚に殴りかかる自分。
職場の女性に告白する自分…というのもアリでしょう(笑)

どれもが、決して不可能ではなく選択が可能。

そして、その行動によって「今」が動き出し未来は少しづつ違った方向へ動き出す…。

つまり、一本のタテ糸にいた本来の自分は、その行動結果により瞬間的に多元宇宙(別のタテ糸)に同時存在している自分と入れ替わるワケなのです!

…実に興味深い!(福山かよw)

そう考えたら、人には本当に無限の未来と可能性があるんだなぁ~と、神秘的な感動を覚えてしまいました。
そんな筒井康隆の作品は、どれもテーマがマンガ的で読みやすく映像化もされやすいため、小説の登竜門としても非常にお勧めの作家です(・∀・)ノ

mixiでオフ会に参加してみる自分。←男のマイミクが増える多元宇宙へ(笑)

mixiで友達検索して、気になる異性にメッセや日記コメントしてみる自分。←全く返事がない現実世界へ…(号泣)うわーんww

浅田真央VSキム・ヨナが鳥山明風の漫画でドッカンバトル?「ドラゴンアイス」

◆そんなわけで近況(笑)

1:お金ないのに「武装戦線クロニクル」買いました。武装最高だゼーット!(・∀・)ノぴかぴか(新しい)

2:真央ちゃんとキム・ヨナが漫画でバトル!?その名も「ドラゴンアイス」 

…って、真央ちゃんベジータ役かよ!(笑)

しかも額には「M」ではなく「MAO」の文字がww(爆)

3:不二家「Look」チョコ。サーティワンアイスクリーム味の第3弾が登場。美味いで~す♪

4:ぎゃぼ!ファミマで「のだめカンタービレ」スナックを発見!ww

5:ローソンに行ったら、店内がリラックマのイベントで大変なことに…。

6:「モンスターハンターポータブル3rd」年末発売!すげぇよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

(2010年3月)

【過去日記解説】

この「ドラゴンアイス」は、韓国のキム・ウギョン氏のブログに掲載されたのち、各メディアでも取り上げられて話題になったそうです。

製作者は不明ですが、韓国のUKYO STUDIO(UKYO WORLD)という個人クリエイターという説が有力。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

「本当にあった残念な話」伝授!合コン必勝法(嘘つけw)

「本当にあった残念な話」伝授!合コン必勝法(嘘つけw) ども!ウルトラ兄弟の中で一番好きなシリーズは?と聞かれたら、迷わず「80(エイティ)!」(・∀・)ノ…と答える管理人です。 <スポンサード リン …

Blu-ray BOX『宇宙刑事シャリバン』が初ブルーレイとなって発売決定…だと!?

<スポンサード リンク> Blu-ray BOX「宇宙刑事シャリバン」が初ブルーレイとなって発売決定…だと!? 1983年に放映された宇宙刑事シリーズの第2弾『宇宙刑事シャリバン』が、ブルーレイBOX …

少女漫画「りぼん」イベント、賞金1億円リアルカイジGPが参加者募集中!ほか

少女漫画「りぼん」イベント、賞金1億円リアルカイジGPが参加者募集中!ほか 今年の1月末は、仮想通貨コインチェック問題が大きな波紋を呼びました。 自分も仮想通貨を始める直前だったので危なかったです~( …

速報「デッドプール2」忽那汐里のキャラは、Xフォース新メンバーのひとり?(画像あり)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 速報「デッドプール2」忽那汐里のキャラは、Xフォース新メンバーのひとり?(画像あり) マーベルが放つ、アメコミ史上最もお下劣な不死身のヒーロー「デッドプール …

テレ朝特番「現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」は企画自体がプロレスだった件

テレ朝特番「現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」は企画自体がプロレスだった件 <スポンサード リンク> うむ、ニックストックのハンバーガーうまい☆ ども。マイ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村