ブログ 一覧 青春の過去日記

あの時に聴いたaikoの「桜の時」の歌の意味がようやく分かった日記…(涙)

投稿日:

<スポンサード リンク>


【過去日記】あの時に聴いたaikoの「桜の時」の歌の意味がようやく分かった日記…(涙)

ども!「エンタの神様」に出てたクライザー3世(笑)とモンハンのクーラードリンク(200円)が気になって仕方がない管理人です♪

今年は母が亡くなって三度目のお盆でした。 

当日は昼夜勤務明けでかなり眠かったんですが、とりあえず盆らしくせねば!(要努力w)と、弟を呼んで墓参りして、自宅で弟と夕方までモンハンしながら過ごして(笑)その後また夜勤に行きました。←サービス業は辛い(泣)

ていうか、何度思い出しても、オレは母に何ひとつ親孝行をしてあげることができなかったな…と、今更ながら後悔ばかりしています。

あの頃、母が仕事から帰ってきては「腰が痛い、痛い」と言ってた時も、ただの腰痛だろ?と軽く考えていたけど、まさか腰痛の原因が癌(ガン)だったなんて全く思いもしませんでした。

母が職場で急に倒れたと聞いた時には既に遅く、母の全身はもう末期の癌に侵され、あと半年~数ヵ月の命だと知らされました。

…その後、母は1年半の闘病生活を経てオレの目の前で永眠しました。 

母の腰痛?に効くだろうと、温泉旅行かマッサージチェアを買ってやろうと内緒で貯めていた貯金が、結局は母の葬式費用になっちゃった(笑)話は今では身内の語り草です。

そんなわけで、皆も親孝行は両親が元気な内にせにゃいかんよ~!(・∀・)ノシ

…それと、もうひとつ。

その頃付き合っていた彼女の事なんですが、2年経った今でもち~っとも気持ちの整理がついてない(泣)ので、マイミク整理ついでに整理させて下さいw(笑)

彼女とは3年ほど福岡~東京間で遠距離恋愛をしていました。

元ヤンのツンデレ(笑)で、口喧嘩ばかりしていましたが、その数だけ仲直りが出来る妙にウマが合う良きパートナーでした。

…が、母が亡くなってナーバスになっていたのか、オレは心配して毎日連絡してくれた彼女に対し

「ウザイんだよ!もう連絡してくるんじゃねぇ!!」

と、心にもない酷い言葉や態度で当たってしまいました。

…それきり彼女からの連絡は来なくなり、自然消滅的な別れ方になってしまったんですが…(泣)

本当に彼女にはすまない気持ちで一杯です。 

母が亡くなったあの頃、彼女が側にいて俺を支えていてくれたからこそ、今の自分を見失わずいられたと言うのに…

オレは最低なことに、そんな彼女の優しさを無惨に引き裂き傷つけてしまったのです。

もう今更どうにもならないだろうけど、出来ることなら彼女に

「あの時はごめんなさい。」

そして

「今までありがとう。」 

と感謝の気持ちを伝えたい。

 

まあ、mixiやSNSは嫌いだ!と言っていましたので、絶対に(見てないので)伝わらないでしょうけどww

ちなみに、彼女は自分の髪型を似せるくらいaikoが大好きで、カラオケもめっちゃ上手かったです。

オレとカラオケに行った時、オレのアニソンを強制的にキャンセル(泣)して

「オマエの為に歌ってやるんだからな、ちゃんと聴けよ!(命令口調w)」

と熱唱してくれた『桜の時』が、今でもaikoで一番好きな曲です♪ 

 

…少しだけスッキリしました(笑)

(2009年8月)

【過去日記解説】

もう10年も前の日記ですけど、今でもaikoを聴くとあの時の気持ちが溢れてきちゃいますね(ピュアハートかよw)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

新装刊した漫画雑誌「ビッグコミックスピリッツ」はここが凄い!!

どうも!…お前…いいよなぁ…休みがあって…(´・ω・`) 4ヶ月公休なし継続中のヤサグレ矢車(仮面ライダーカブトw)な管理人です。 最近の近況。 休みがないので、無理やり夜勤明けに試写会の予定をブチ込 …

アズ展「神!降臨」展示イラスト:『女神の休日zzz』

アズ展「神!降臨」展示イラスト:『女神の休日zzz』 2017年9月27日~10月3日に小倉・リバーウォーク北九州で開催された漫画サークル『アズ漫画研究会』のイラスト展示会に出展させてもらったイラスト …

映画「クローズゼロ2」試写会(主演:小栗旬、三浦春馬、山田孝之ほか)

<スポンサード リンク> 映画「クローズゼロ2」試写会(主演:小栗旬、三浦春馬、山田孝之ほか) やめますmixi←嘘です(笑) どうも。先日、職場の女性と道端で偶然ぱったり会っただけwの瞬間を他の従業 …

【スカッとした話】クレーム客には拳を、ツンデレ店員には花束を…!の巻

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【スカッとした話】クレーム客には拳を、ツンデレ店員には花束を…!の巻 俺がいつも利用するネカフェの隣に「ポプラ」という九州を拠点としたコンビニがある。 先日 …

【期待外れ】文春砲が予告した超大物声優の熱愛スクープは水樹奈々さん……ではありませんでした (´・ω・`)

<スポンサード リンク> 【悲報】文春砲LIVEが予告した「超大物声優のスクープ」は、水樹奈々さん…ではなく、茅原 実里さん(『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希役)でしたッッ!! 超大物声優のスクープ…だと …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村