ブログ 一覧 最新記事 雑記ブログ

【これは酷い】大手不動産会社Aには気をつけてくだちぃ(笑)

投稿日:2018年2月25日 更新日:

◆大手不動産会社Aには気をつけてくだちぃ(笑)

どうも、パチスロ新台「超GANTZ」が気になる管理人です。

私事ですが、昨年末に念願の2LDKマンションへ引っ越し致しました。


リビングが10畳もあって超ひろーい!\( ^ω^)/

交通の便も良く、近所にスーパーやファミレスもあるので立地条件もGOODです。

物件は某大手不動産(A社)で紹介してもらったのですが、これがめちゃくちゃいい加減な契約だったんです…

まず最初に物件が入居中(退去予定)の物件で、事前契約で先行入金でした。
正直不安はありましたが、大手不動産会社だったのと、好条件な物件だったので下見なしで即日契約しました。

契約時にはエアコン付き、和室フローリング、リノベーション物件と聞いていたのですが、実際に鍵を貰って(引っ越しの3日前の夜w)部屋を見せてもらうと、エアコンもなくフローリングもなく、リノベーションもされていないという状態でした。(不動産会社の担当は大家との交渉が上手くいかなくて…すいませんx2と平謝りw)

しかし、本題はこれからで…

翌日、改めて部屋全体を確認しに行くと

うわあぁぁぁ!!(悲鳴)

前日は薄暗くて良くわからなかったのですが、床フローリングの数か所に凹み跡を発見!
さらに、壁や柱のあちこちに先住者のものと思われる画鋲や押しピンフック、シールなどがそのまま残っていて、水垢や白カビみたいなものが部屋中に出ていました(泣)

そして押し入れのふすまを開けると、全体的に廃墟のような黒いシミが無数にあって、床下のベニヤも腐っていて、触っただけでベキベキと割れるじゃないですか!!

極めつけは、浴槽の入り口の扉にホラー映画のような不気味な細菌が繁殖したままになっていて、お世辞にも気持ち良く入浴できる環境ではありませんでした…しくしく。(他にもあるけど省略なw)

◆みんな、丸太は持ったな! 行くぞォ!!(不動産担当者とのバトルへ発展か?)

発狂しそうなほどの怒りを抑えつつw不動産会社と清掃担当業者へクレームの電話。
翌日(引っ越し前日w)に全体的な再清掃を強制的に(当然の権利ですw)やってもらいました。

…その結果、まあなんとか見れる程度にはなりました。(;^ω^)ホッ

再清掃の翌日、(引っ越し作業当日)不動産と清掃業者の責任者が部屋の状態確認?に来ました。

さあ、バトル開始ですww

自分は「おたくの会社では今回のような状態で客に明け渡しをしているのか?それとも人為的な見落としだったのか?」と先制攻撃。

業者『すいません。見落としておりました。』

「じゃあ、不手際を認めるんですね。ならそれ以上は問わないでおきましょう。…で、率直で申し訳ないですが、今回の不手際に関する実質的なお詫びはどのように考えておられますか?まさか、すいませんでしたで済むとは思っていませんよね?」と追い打ちw

『も、もちろんです。では…今後お住まいで何かあった場合には私の権限で無償のサービス対応をさせていただきますので…』

「確認ですけど、それは貴方がそれを独断できる立場であるという前提でのお約束と受け取って宜しいでしょうか?」

『は、はい。もちろんでございます…。』

「なら、今回はこれで手打ちにしましょう。」

…といった感じでw不動産責任者との立ち合いバトルは終了しました。



素直に認めてくれたので、隠し玉として取っておいた先住者の個人情報と思われる書類(忘れ物)もサービスで返してあげました(キッチンの戸棚に入ったままになってましたよw)←これって結構な問題になると思うので、もうちょっと感謝されてもいいと思います(笑)

あとですね、入居後に「契約マンションの正式な物件名が違っていた」(ふざけるなw)とか「やっぱり合ってました」(更にふざけるなww)とかあって、ライフライン等の登録情報を2度も変更させられました(怒)

これが大手不動産会社のやり方かァ~!?

まあ、何だかんだありましたが、今では快適に過ごせてますのでヨシとします♪

◆お部屋・物件探しと引っ越し業者探しは慎重に…




今回自分がお世話になった大手不動産(A社)の以外にも、格安の幽霊物件(存在しないダミー物件)を表示して来店させ、希望物件に近い他の物件…として、一般的でお得でない物件を紹介してくる不動産業者(〇いふ〇ートw)もありますので、これから引っ越しや部屋探しを考えてる人は慎重に調べてから、部屋の下見だけでなくマンション周辺の環境など実際に足を運んでから決めるようにした方が良いと思います。

ちなみに、引っ越し業者はいくつか見積もりを出してもらいましたが、引っ越し+エアコン新品本体+取付費用+その他サービス込でお値段以上のサービスと気配りが行き届いていた「引っ越しのサカイ」さんに全てお任せしました。
作業のスピードも速く、親切丁寧で大満足の引っ越し業者さんでしたよ♪

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 最新記事, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

シティーハンターと俺。

「な、何なんだこの雨ばかりの天気はっ( ̄□ ̄;)!! 異常気象か?はたまた天変地異か~!?」 俺は超常現象は大好きだが、はっきり言って異常気象は大っ嫌いだ(笑) そんなワケで、毎日雨が続く西日本、九州 …

【4月】漫画家・声優さんの誕生日まとめ

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【4月】漫画家・声優さんの誕生日まとめ 4月生まれの主な漫画家、声優さんの誕生日をまとめました。 ◆4月1日 今日は エイプリルフール、トレーニングの日、ス …

MARVELシリーズ『マーベル展』福岡で開催。今後の開催予定地は?

『マーベル展』が福岡で開催。今後の開催予定地は名古屋と仙台に決定ッッ! アベンジャーズやスパイダーマンなどで知られる、お馴染みのMARVEL(マーベル)シリーズ作品。 このマーベル作品の貴重な資料や原 …

初心者、ブログ始めたってよ!

どうも初めまして。 コスギと申します。福岡の博多区に住んでます。 ちなみに自称25歳wの独身です(`・ω・´)✨←聞いてねえよ(笑) 今までは主にmixiやツイッターといった、モバイル系SNSをやって …

【格闘技ニュースまとめ】RENA敗北と入場コンパニオン、オカダ&三森が真剣交際ほか

【格闘技ニュースまとめ】RENA敗北と入場コンパニオン、オカダ&三森が真剣交際ほか ①大晦日のRIZIN2017で、RENAに同行した入場コンパニオンがアレすぎるwwと自分の中で話題に(笑) 去年大晦 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村