ブログ 一覧 青春の過去日記

涙で日記が書けねぇぜ!日記

投稿日:2017年3月7日 更新日:

<スポンサード リンク>


涙で日記が書けねぇぜ!日記

俺の家は小さい頃に親が離婚して、それから母親一人で兄弟三人を育ててきた少々生活苦な環境にあった。

やがて弟が自立し、妹が結婚してから母親と二人だけの暮らしになった。

俺はいくつになっても定職に就かずブラブラとその日暮らしを満喫していた。

 

そんなある日、突然母が倒れた。

 

末期のガンだった…

 

一時、奇跡的な回復をみせたが、約2年半の闘病生活の末に今年四月、帰らぬ人となった…。

それから、葬式の手配やら手続きやらで慌ただしい日が続き、先日無事に、母の初盆を兄弟三人で迎える事ができた。

その帰り、妹がいきなり「うどんを食べに行こう!」と言うので、弟と妹と妹の子供の4人で“牧のうどん”に食べに行く事にした。

実は、兄弟三人だけで食事するのは、恥ずかしながらこの日が初めての事だった。


俺は肉うどん大盛り(70円プラスで麺2倍!)+ごぼう天を注文した。

「お兄ちゃんギャル曽根みたいに大食いやね」と妹に笑われた。

思えば、今まで母には迷惑ばかりかけて、何ひとつ親孝行らしいことをしてあげれなかった。本当に自分が情けない…

 

最後に言うけど、最近までいつも「腰が痛い痛い」と言っていた母の為に、こっそりマッサージチェアを買ってあげようとお金を貯めていたんだ。

「間に合わなくて…ごめんな。」

母ちゃん、

見てくれているかな?

今まで育ててくれてありがとう。

俺たちを生んでくれてありがとう。

【 おしまい 】

※今回は笑いなしだ。許せアミーゴ、アディオス!
(2007年8月)

(過去日記解説)
後から分かったんですけど、母がいつも悩んでいた腰痛の原因は頸椎をはじめとする癌だったんですよね。
毎日工場と内職とでずっとムリして働いていて、母が職場で倒れたとの連絡が入った時には、もうすでに癌が全身に転移してしまっていて末期宣告…という状況でした(涙)
今でも「なんでもっと早く気付いてあげれなかったんだろう…!」と後悔ばかりです。

ちなみに、母の為にこっそり貯めていたマッサージチェアのお金は、皮肉なことに母のお葬式代へと変わってしまいました。

皆さんもお父さん、お母さんを大切にしてくださいね~(;_:)/

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【SSSS.GRIDMAN】第5話「挑・発」新条アカネ画像集

【中古】figma SSSS.GRIDMAN グリッドマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 【SSSS.GRIDMAN】第5話「挑・発」新条アカネ画像集 アニメ「SSS …

【エンタメ】「るろうに剣心」児童ポルノ禁止法容疑、アニメ「美味しんぼ」の止め絵効果ほか…について

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【悲報】またもジャンプ作家が不祥事!「るろうに剣心」児童ポルノ禁止法違反容疑で休載へ 21日、人気ジャンプ作家の和月伸宏先生(「るろうに剣心」作者)が10代 …

あの時に聴いたaikoの「桜の時」の歌の意味がようやく分かった日記…(涙)

<スポンサード リンク> 【過去日記】あの時に聴いたaikoの「桜の時」の歌の意味がようやく分かった日記…(涙) ども!「エンタの神様」に出てたクライザー3世(笑)とモンハンのクーラードリンク(200 …

9年前にヤフオクで購入した折り畳み式ベッドの現在・・・

9年前にヤフオクで購入した折り畳み式ベッドの現在・・・ <スポンサード リンク> どうも!3ヶ月で試写会を11本も観に行った管理人です。 いや~今日はアニメ映画「MAJOR~友情の一球」試写会だったん …

オフ会の自己紹介でショートコントに初挑戦した結果…(聞かないで下さいww)

オフ会での自己紹介は大事です。←空回り体験者は語る(笑) <スポンサード リンク> ども!寝起きが充血気味wの管理人です…(-ω-;) 昨日は久々に某コミュ主催の「お花見オフ会」に行ってきました♪ 久 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村