エンタメ ブログ 一覧 漫画家志望の部屋

創作同人イベント「九州プレ・コミティア」の初開催と「北九州国際漫画大賞」

投稿日:2016年11月21日 更新日:

<スポンサード リンク>


創作同人イベント「九州プレ・コミティア」の初開催と「北九州国際漫画大賞」のお知らせ

【朗報】オリジナル=創作ジャンルオンリーイベントで知られる「コミティア」が、初めて福岡の北九州にてプレ開催されることが決定しました!

【九州プレ・コミティア】
img062
期日/ 2017年2月18日(土)
時間/ 12:00~16:00
場所/ 北九州市漫画ミュージアム(あるあるシティ5階)

≪内容≫
創作同人誌展示即売会、オリジナルグッズ等の展示即売会(パロディ、二次創作はNGです)

≪サークル参加募集≫
募集〆切:2016年12月10日(土)必着まで
募集数:90スペース(原則1サークル=1スペースまで)
参加費:1スペース(机半分・椅子1脚)…1000円
※九州プレコミティア事務局まで郵送にて申し込み。多数の場合は抽選になります。
公式HP:九州プレ・コミティア
img063

実はこのイベント、自分がお世話になってる 北九州漫画ミュージアムさん、アズ漫画研究会さん、そして古い同人仲間だった(今はプロ漫画家さんです)ひのこせんせいが全面協力してるイベントなので、自分も何か協力できたらなあ~と考えています。

…とは言うものの、サークル参加なんて10年以上ぶりだし、若い人に交じって大きなお友達wが机を並べるのは、なんかかなり恥ずかしい罰ゲームになるだけのような気がします…ていうか、何より物販するオリジナルグッズがありませんww

今から新刊を出すしかないじゃあねえか~!←む~り~♪(/・ω・)/

もうひとつ、これまた北九州漫画ミュージアムさんの協力によるプロジェクトで

「北九州国際漫画大賞」という漫画賞が新設されました。
cwpuvfouqaanblt

漫画の魅力やその可能性のポテンシャルを、北九州から国内外に向けて発信し、日本一の漫画文化都市であることの普及が目的だそうです。
審査員には 松本零士先生、うえやまとち先生など著名な方が名を連ねています。

大賞賞金は… なんと50万円!!

…残念ながら、もう漫画賞の募集は締め切ってしまったのですが、また来年以降の開催もあると思いますので、その際には是非応募してみてください!

北九州といえば、先日あるあるシティで開催された「北九州ポップカルチャーフェスティバル2016」に、アズ漫画研究会さんの御呼ばれで遊びに行きました~!(*‘∀‘)/
img_2266
▲大判用紙に描くライブペイントや似顔絵コーナー、漫画体験など(アズ漫画研究会ブースにて)▼
img_2279

いろんな展示ブースやアイドルショーの他に、グルメ屋台や抽選会もあって…もうね、

めっちゃ楽しかったですゥー!\(^o^)/

img_2447
最後に、アニメ痛車コーナーにいた「狼と香辛料」コスプレのお姉さんの素敵画像でお別れしますw(*´ω`*)/

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 漫画家志望の部屋

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【悲報】女子プロレス「アイスリボン」所属の未成年レスラー逮捕&イベント中止…(´・ω・`)

<スポンサード リンク> 【悲報】女子プロレス「アイスリボン」所属の未成年レスラー逮捕…(´・ω・`) 人気女子プロレス団体「アイスリボン」が24日に緊急会見。 同団体に所属する未成年レスラーが、深夜 …

映画「20世紀少年<第二章>最後の希望」試写会

映画「20世紀少年<第二章>最後の希望」試写会 <スポンサード リンク> どうも。森永の「板チョコアイス」が最近のお気に入りデザートな管理人です。 前々から考えていたクリエイティブな活動(秘密です♪) …

オフ会の自己紹介でショートコントに初挑戦した結果…(聞かないで下さいww)

オフ会での自己紹介は大事です。←空回り体験者は語る(笑) <スポンサード リンク> ども!寝起きが充血気味wの管理人です…(-ω-;) 昨日は久々に某コミュ主催の「お花見オフ会」に行ってきました♪ 久 …

「ネットビジネスは全て詐欺!」その仕組みと裏側を全部、言っちゃうねw

<スポンサード リンク> ◆第1章:ネットビジネスは全て詐欺…!? いまネットで出回っている『簡単に稼げる副業』や『確実に毎月100万円を稼ぐ完全放置型ネットビジネス』などといった情報は本当なのでしょ …

ドラゴンゲート博多大会・6月は2DAYS「KING OF GATE 2017」シリーズ決勝戦!!

ドラゴンゲート博多大会・6月は2DAYS「KING OF GATE 2017」シリーズ決勝戦!! どうも!最近ちょっとクジ運が良い♪管理人です。 2月14日はバレンタインデーでしたね。どうでした? え …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村