ブログ 一覧 雑記ブログ

【彼氏彼女にお勧めのデートコース】福岡タワー「恋人の聖地」を満喫!

投稿日:2016年11月3日 更新日:

<スポンサード リンク>


彼氏彼女にお勧めのデートコース!福岡タワー「恋人の聖地」を満喫!

皆さんこんにちは。
今回は私、K子がリア充デートを楽しんで来たのでご報告します。

行ってきた場所はデートスポットの定番 福岡タワー です!!

博多駅から福岡タワーへの交通手段はバスが便利なのでお勧めです。

博多駅の交通センターバスターミナル 5、6番乗り場から306 or 312番のバスで「福岡タワー南口」又は「福岡タワー」行きまで所要時間約25分で着きます。

私達は、私が「ヤフオクドーム見たことない」と言ったら、彼が「じゃあ寄って行こうか」ということで、ヤフオクドーム前で下車してくれました(神対応感謝ですw)img_2140

残念ながらドームは閉館しており中に入れませんでしたが、「間近で見るドーム大きい!」見れただけで大満足でした。

しかも、敷地内には有名人の手の像が並んでおり、握手できるのです!

黒柳徹子さんやB’Zの稲葉さん、松本さんなど、握手しまくりました(笑)

img_2055

その後、歩いてタワーへ。気持ちの良い天気で高級住宅街を眺めながら10分ほどでタワーがドアップの位置まで。

img_2057

まず「サザエさん通り」とサザエさんのモニュメント像を見物。

サザエさんの作者、長谷川町子さんが中学校まで過ごした街で、そこでの体験を元にサザエさんが描かれたと言われています。

img_2146

その後、マリゾンへ。

海がすごい綺麗。お店屋も結構出ていて楽しい。

バーベキュー場やアイス売場、焼鳥売場などがありました。

でも、砂浜歩いて海から能古島や志賀島眺められたのが一番感動!( ;∀;)

チャペルは立ち入れなかったけど、その日も結婚式やってる様でした。

私達は優しそうに見えるのか(笑)、2回も観光客から写真撮影を頼まれました。

次は福岡タワー隣のTNC放送会館へ。

ちょっと一休憩しようということで、マクドがこみ合っていたのでタリーズへ。
ちょっと奮発して「ハロウィーンスワークル」を。(500円位)

img_2061

かぼちゃのスワークルが濃厚で美味しい !上に乗ってる紫いもクリームも可愛いし美味しかった。

試飲のコーヒーまでついてホクホク。ハロウィーン気分を満喫しました。

TNC放送会館「ロボスクエア」へGO!

それから2Fにあるロボスクエアに。
色んなロボが大集合!アイボやペッパー君もいました。

アイボは初めて触ったのですが、すごいかわいい!人気なのも納得です。

他にもいくつかの決められた会話をすると応えてくれるロボや、癒しのアザラシロボ、12/1サイズのガンダムも展示してありました。

子供連れが多かったですけど、大人の私でも充分楽しめました( ^^ )

ガンダムかっこいいです!!

img_2145

次はいよいよ福岡タワーへ!!

5Fの展望台も行く予定でしたが、3Fにあるカップルスポット「恋人の聖地」へは無料で行けるのかなと思いきや、エレベーターで全員5Fに上がってそこから階段で3Fに降りていただくので、3Fに行くにも展望料800円が必要と言われてしまいました(泣)。

恋人の聖地とは何かというと、福岡タワーの3Fがそう呼ばれていて、3Fで

恋人と一緒に「愛鍵」をロックすると、永遠に結ばれるという「愛の鍵伝説」があるのです!!img_2153

愛鍵に思い思いのメッセージを書き、2人でロックしましょう!

メッセージ例?として
「結婚2周年。これからもずっと仲良し」などと書かれた見本が置かれてありました。ペンは貸してもらえます。

私達もメッセージを書いて、いざ3Fへ。

これでもう離れられません。うふふ ←怖いww(笑)

img_2150

タワーからの景色や夜景を楽しんだ後、ハロウィーン仮装、なりきりブースへ。

カボチャのかぶり物や羽根、魔女の帽子、オオカミ男の手など色々なアイテムがそろってました。

皆さん思い思いの仮装で写真スポットで記念撮影。

私達も撮影しました。彼はゾンビ+オオカミ男の手+血染めのシャツ
img_2089
↑完全になりきってますw(笑)

私は魔女のマントと帽子。流行りの恋ダンスのポーズ(汗)

断じて、SNSに写真投稿、ハッシュタグ、#福岡タワーなりきりで抽選10名様にAmazon1万円分プレゼント企画の「一万円、一万円プリーズ!」のポーズではありません(笑)
img_2151

名残惜しくタワーを出たあとは、福岡タワーの期間限定、ハロウィーンイルミネーションを。

カボチャのお化けや魔女、お城、コウモリなど、次々とイルミネーションが移り変わってキレイで楽しい♫
とっても満喫しました(o^^o)/
img_2149

以上、K子の福岡タワーリア充デート報告でした(笑)

デートで福岡タワーの「恋人の聖地」にまだ行ったことがないというカップルがいたら、ぜひオススメします!
img_2141

貴方も相手との永遠の愛を誓ってみてくださいね~♪

んがぐぐ(笑)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

のだめカンタービレ元年!2008年の抱負を語るぜよww

歩いて行こう。君を想う過去の自分に背を向けて…(原題) ぎゃぼー!毎年、ミスタードーナツの福袋(今年は福箱¥2000)を欠かさず買っている管理人です。 正月は元旦初日から昼夜勤務でした(泣) …で、今 …

俺の今年の大晦日がこれで終わるわけがない BADEND

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 俺の今年の大晦日がこれで終わるわけがない BADEND ども。朝からアニメ「バクマン。」6時間SPを観て、午後からガストでモンハン&一人忘年会やって、夕方か …

小学館や集英社と比べると、講談社は漫画家より編集者が強かった…?(´・ω・`)

小学館や集英社と比べると、講談社「ヤングサンデー」は漫画家より編集者が強かった…?(´・ω・`) ども!「モンスターハンターポータブル2ndG」で や~っとティガレックス討伐に成功して有頂天(ヒャッホ …

捨てるのは荷物という名の思い出(引っ越し編②)

<スポンサード リンク> 捨てるのは荷物という名の思い出(引っ越し編②) どうも!最近Yahoo!動画のアニメにハマっている管理人です。 ちなみに最近のイチ押しは「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」で …

【お知らせ】2016年12月後半の最新映画・公開日スケジュールを更新しました

▶ども!とりあえず今年のクリスマスも安定の「ひとりネカフェでカイジ豪遊」が確定した管理人ですw リア充でクリスマスを過ごすなんて、お金も掛かるしめんどくさいだけッスよねぇ~!わははは…はは(;・∀・) …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村