エンタメ ブログ 一覧 漫画・コミック

孤独なおひとり様、社会不適合者ニート「人生を楽に生きるヒントとなる漫画3選」

投稿日:2016年10月16日 更新日:



孤独なおひとり様、社会不適合者ニート「人生を楽に生きるヒントとなる漫画3選」

本日は私、社会不適合者K子(笑)が送る
「人生を楽に生きるヒントとなる漫画3選」と題してお届けします。

ではどうぞ!!

●「おひとり様物語」谷川史子(kiss講談社 全6巻)

img_1878第1巻は、8話あり、それぞれの女性の生き様がみれて楽しい。

おひとり様を満喫してる描写に分かると共感し、おひとり様を満喫している人にも寂しい夜はあるということも納得。

また、無難な結婚と自分の本当にやりたいことで迷う女性、すれ違うカップルなどが登場します。

どの話も考えさせられます。読後は自分も自分なりの行き方を頑張りたくなること請け合いです。
 

●「白黒猫まんが」のぐちことよ(鳥影社 全3巻)
img_1880

ネコを飼ったことのない人も飼いたいなぁと思ってしまう猫まんが。
のら猫のミィーが飼い主になつくまでの奮闘が丁寧に描かれています。

また、まんがイラストのネコのかわいい表情にもきゅんきゅんとっても癒されます。作者もあとがきで書いていますが、生き物と暮らすのは命を預かっているわけですから大変なことです。

単に『かわいい』だけでは済まされない事も多くあります。

でも、彼らはそれ以上のものを返してくれる。

『ニャーン』だったり『ゴロゴロ』だったり『フカフカの毛皮』だったり『ぴくぴく動く耳』だったり『ちょっと舌の出た口』だったり…

ネコに癒されてください(*’ω’*)/
 

 

●「働かないふたり」 吉田覚(BUNCH COMICS 全8巻)
img_1879

ニートの兄妹のお話(笑)

兄の守は妹から見るとできも良く、友人もいて、彼女もいたことがあり、必要があれば直ぐに働けそうなので、ニートの中でもエリートということでエニートと妹は思ってます。

妹の春子はマイペースなちょっと対人恐怖の強い社会不適合者。

でもこの二人、とっても仲が良いんです。働かないで家に引きこもって一緒に夜通しゲームをしたり、DVDを見たりする日常。とてもほっこりし、癒されます。

また、初めは家から出れなかった春子が守の友人とふれ合ったりしながら、次第に外に出始める成長を見せます。働き疲れたときにぜひ、半分ファンタジーと思ってお読み下さい。
 

以上、K子の選ぶ「人生を楽に生きるヒントとなる漫画3選」でした。

最後までご愛読ありがとうございました。 BY.K子

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 漫画・コミック

執筆者:


コメントを残す

関連記事

4DX初体験!映画「オデッセイ」マット・デイモン主演

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 4DX初体験!映画「オデッセイ」マット・デイモン主演 ついに噂の4DXを初体験しました! 知らない人がいるかもしれないので簡単に説明すると映像に合わせて椅子 …

漫画(マンガ)の描き方(基本的な作業の順番)

漫画(マンガ)の描き方(基本的な作業の順番) 「基本知らずして応用なし」とはよく言ったものですが、こと漫画に関してだけは、型にはまった典型的な作品ではなく、破天荒で型破りな作品の方が出版社にも好まれる …

恐怖!酸素カプセル初体験wとmixiコミュ登録数の話

酸素カプセルを初体験したら酷いことになったw <スポンサード リンク> ども~。先日放送されたスペシャル実写ドラマ「めぞん一刻」に対し、アレが違うだの、そこはこうだろ!と物申したくてむず痒い(かゆ…う …

狙え万馬券!オフ会に参加したでござる の巻

<スポンサード リンク> めざせ万馬券!その結果は…? トゥース!最近になって初めてのアイロン掛けに悪戦苦闘中(泣)のコスギです。 先日は参加コミュの「万馬券講座オフ」に初参加してきました(笑) 参加 …

【プロレスの日】新日本プロレス「G1クライマックス」Aグループ:棚橋弘至とBブロック:オカダ・カズチカが単独首位へ!!

<スポンサード リンク> 今日は「プロレスの日」…だと?(`・ω・´) 今日7月30日は、日本プロレス界の父 力道山が、1953年に”日本プロレス協会”を設立した記念日で「プロレスの日」なんだそうです …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村