エンタメ ブログ 一覧 映画・シネマ日記

映画「シン・ゴジラ」の第一形態と第二形態の極秘画像を公開!

投稿日:2016年7月31日 更新日:



映画「シン・ゴジラ」の第一形態と第二形態の極秘画像を公開!

映画「シン・ゴジラ」観てきました。
最高に良かったです!

image
監督が『エヴァンゲリオン』で知られる庵野秀明というだけで、すごい作品になるだろうなという予感しかしなかったのですが、完全にいい意味で裏切られました(笑)

まずメインであるゴジラのビジュアルからして斬新というか生命の原点というか、ゴジラはどこからきてどう進化したのか?という庵野イズム(妄想)が集大成となったデザインなんですよ。

あちこちで書かれてるレベルの内容なので書きますけど、今回のゴジラは作品中で4段階に形態進化します。

最初の第一形態は、日本海域での海上爆発で見せた巨大なしっぽ。

次に、日本海から東京の河川に沿って破壊進行した第二形態

そして、立ち上がり二足歩行となった第三形態(推定約50m)。

その後なぜかゴジラは再び海へ帰還。

しばらくして姿を見せたのは約2倍に成長した第四形態のゴジラでした。(推定118mは過去のゴジラ設定でも最大!)image

私たちがよく見ている、ネットや予告のキービジュアルに出ているゴジラは、この第四形態ということになります。

自分的には第二形態のサンショウウオのような魚眼ゴジラのビジュアルがなんとも昭和的でお気に入りなんですけど、その画像がなかなか見つからないんですよね…(´・ω・`)

ひょっとして違反削除とかされてるのでしょうか?←怖いww

ですが、安心してください!(笑)このブログでは政府の圧力に負けず「シン・ゴジラ」の第一形態、第二形態、第三形態のビジュアルをどどーーん!と一般公開しちゃいますよ~んwww\(^o^)/

 

まずは、シンゴジラ 第一形態↓

image
作中では海上での尻尾しか見えず、その全貌は全くの謎に包まれています。
一説ではドジョウやオタマジャクシのような姿をしているらしいですが、決定的な情報はまだありません…。
シンゴジラの第一形態、第二形態のモデル説で最も有力なのは古代ザメのUMA ラブカでだと言われています。
o0433032513735007050

 

シンゴジラ 第二形態↓

image

シンゴジラ 第三形態↓

image

シンゴジラ 第四形態↓

image

どうです。凄いでしょう?(笑)
実写版はもっとすごいので、続きは映画館でw(4DX版がお薦めです!

<スポンサード リンク>



ちなみにメインキャストには、内閣官房副長官役の長谷川博己、内閣総理大臣補佐官役の竹野内豊、アメリカの大統領特使役の石原さとみちゃんが起用されています。←自分的には竹野内豊さんの無駄遣い作品だったような気がしますw

あと、気付いたのは随所にエヴァンゲリオンのBGMが使用されていて、よほどお金がなかったのか?もしくは庵野監督が本当に撮りたかったのはゴジラではなくて実写エヴァっだったんじゃないのか?と思えるほどのエヴァ臭が漂うゴジラ作品でした。

あー!エヴァっぽさといえば、今回のシンゴジラのラストもかなりモヤモヤを残すような意味深な謎の尻尾の映像で終わりました。よくわかりませんが、何か人型が密集したような部位になっていました。

もしかするとシンゴジラの生態系は、尻尾から何か新しい生命体を構築?する部位なのかもしれません。
となると、このシンゴジラ細胞は科学者によって解析、軍事利用され新たなゴジラが誕生して次回作の中心となるような気がします。
image

【ここだけの噂の話】

次回作の「シン・ゴジラ2(仮)」では、シンゴジラ細胞で作られたガイガンやメガロを倒すため、人型兵器ジェットジャガー(もちろんエヴァスタイルですw)が出てきて大暴れ。

暴走したジェットジャガーを止めるため、政府はナチュラル細胞を持ったシンゴジラを復活させる…!!

みたいな感じでどうですかね?庵野監督(笑)

…とまあ、そんなわけで今回の庵野秀明監督「シン・ゴジラ」は今までのゴジラ作品とは全く違った新しいゴジラでもあり、真のゴジラでもあるといった、監督こだわりの特撮愛が詰まった神々の遊び(笑)的な素晴らしい娯楽作品でしたw(/・ω・)/

(評価:☆☆☆☆★ 4.5点 マジで次回作が観たい!!)

 

【シンゴジラフィギュア】

超豪華本『ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ』¥10,584
シンゴジラのおすすめソフビとフィギュアをセレクト。
完全体シンゴジラの値段はピンキリなんですけど(笑)一番安価な「ムービーモンスターシリーズ」と、低コストながらも大きくて迫力のある「怪獣王シリーズ」が人気です!(*^-^*)/

   

映画「シン・ゴジラ」のおすすめ人気アイテムや激レアグッズでした。

映画「シン・ゴジラ」関連記事

【閲覧注意】映画「シン・ゴジラ」噂の第一形態の極秘画像を検証!!

【最新版】映画「シン・ゴジラ」第二形態、第三形態と第四形態の尻尾の極秘画像を追加しました!!

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 映画・シネマ日記
-, ,

執筆者:


  1. Georva より:

    4DXで観てきました。
    パンフによると
    最初の形態は「巨大なオタマジャクシ」
    第2形態は複数のエラのついた黄土色の「ラブカ」状の姿
    (これ見たとき、なんだ?別物かと思ったが背ビレがxxx)
    んで第3形態で遂に直立形に変異(うぉー、こう来たか)
    そして第4形態完成で納得のあの形。
    加速度的に進化する生物の範疇を逸脱した、まさに「怪獣」でした
    4DXで観ててオモロかったのは、例のevaのBGMのティンパニのリズムに、モーションシートが連動してたのがウケましたw

  2. 半兵衛 より:

    このタイトルネタバレだろ!少し気を使ったほうがよい。

  3. アバター画像 キャラガ☆ コスギ より:

    4DXかなり水しぶきありましたよね\(^o^)/

  4. アバター画像 キャラガ☆ コスギ より:

    あーい とぅいまて~ん!\(ToT)/

  5. 坂田銀時 より:

    はじめまして、わたくし坂田銀時と申します。
    シン・ゴジラは私も見ました。2Dと4DXを観てみて座席が前側で揺れすぎて4DX では、タバ作戦の10式戦車のスラローム射撃とF-2の空爆シーンを見逃してしまった

    今度こそ、改めて4DX で、見たいですね。
    少し関係ないですが、自分に絵心があったらあの、衝撃の鬱アニメのスクールデイズの誠くんが、シン・ゴジラ細胞と融合して頭部が伊藤誠くん、体と肌がシン・ゴジラという巨大不明生物となり日本の首都を戦場にするシン・マコトというタイトルでイラストを書いてみたいですね。

  6. アバター画像 キャラガ☆ コスギ より:

    コメントありがとうございます!\(^o^)/
    4DXは体感型なので衝撃で目を離したり、水でメガネを拭いたりして大事な場面を見落としがちになる可能性がありますもんね。
    自分はお気に入り作品は通常、IMAX、4DXと3度観に行ったりします。←ヒマ人なんです(笑)

    シンゴジラは2度目で前田敦子を確認できましたので満足ですww

Georva へ返信するコメントをキャンセル

関連記事

現役アイドル(仮面女子)川村虹花が総合格闘技デビュー戦で3-0判定勝ち!!!

【快挙☆】現役アイドル(仮面女子)川村虹花が、総合格闘技デビュー戦で3-0の判定勝ち!!! 諸君らは、ジェイソンマスクを付けてチェーンソーを振り回しながら歌い踊るwという 「仮面女子」という異色の地下 …

日清カップヌードル”謎肉”の正体が「名探偵コナン」によって暴かれる…!?

<スポンサード リンク> 日清カップヌードル”謎肉”の正体が「名探偵コナン」によって暴かれる…!? あの『日清カップヌードル』”謎肉”の正体が「名探偵コナン」の犯人によって暴かれるという事件が起きまし …

噂の「デート企画」を真似してやってみました(笑)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【過去日記】噂の「デート企画」を真似してやってみた日記(笑) トゥース!最近は一人で益正カレー(280円)がランチになっている管理人です。 ところで、マイミ …

狙え万馬券!オフ会に参加したでござる の巻

<スポンサード リンク> めざせ万馬券!その結果は…? トゥース!最近になって初めてのアイロン掛けに悪戦苦闘中(泣)のコスギです。 先日は参加コミュの「万馬券講座オフ」に初参加してきました(笑) 参加 …

今日(9月5日)が誕生日の漫画家・声優さん♪

<スポンサード リンク> 今日(9月5日)が誕生日の漫画家・声優さん♪まとめ 今日(9月5日)が誕生日の漫画家・声優さん♪をまとめてみました。 久米田康治先生(50歳)漫画家 代表作「かってに改蔵」「 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村