イラスト 漫画/イラスト

お仕事イラスト・カット用の見本③(その他編)

投稿日:2016年6月15日 更新日:

お仕事イラスト・カット用の見本③(その他編)
無事登録が完了すると、そのネット漫画の会社HPにクリエイターズリストに名前と課題イラストが見本として掲載されます。

そのHPを見た企業の方から「この人の絵でお願いしたい!」というリクエストがあれば受注となり、ネット漫画の会社から依頼連絡が来るという一般的なシステムです。

<スポンサード リンク>




ありがたいことに自分あてには2社の企業からすぐに依頼オファーが来まして「ヒャッホウ!美人の若社長と打ち合わせできるぜー!」と、二つ返事でOKしましたねw

img007
依頼内容は、カラーで2Pの広告マンガで原稿料は1Pあたり2000円(笑)←完全に作家を舐めているとしか思えない超低賃金ですww

しかもネームと写真資料を渡されて締め切りは10日以内。この時はちょうど仕事が繁忙期で忙しく月間300時間労働くらいだったので、寝る時間を半分に減らしてやっとこさで描き上げました(^^;

もう一本も同じように描かせてもらったのですが、入稿後になってから大きな問題が発生しました…

原稿料がいつになっても全く振り込まれないのです!!

img006
正直、趣味で描かせてもらったようなものなので少額の原稿料なんて別にいらなかったのですが、契約をして引き受けた以上はプロの仕事なんです。←※ここ大事!!

自分も少ない時間を割いて締め切りを守って入稿しました。支払うべきものはきちんと支払ってもらわないと、信頼関係がなくなります。
そして振り込み予定日から1カ月が過ぎて、やっと4000円(1作品分)だけ振り込みがありました。

その後「残りの4000円は来月になります。」という連絡を最後に連絡は途絶え、残りの原稿料の振り込みも未だ入金されないままドロン☆ですよw(笑)

まあこういう事案もありますよーといったネタになりましたし、安い授業料(お金は払ってないけどw)だったと思ってます。
いいか君たち、くれぐれも美人の若い女社長には気をつけろ!以上だwww(`・ω・´)/

おのれ えばぶらめ~!!←やめなさい(笑)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-イラスト, 漫画/イラスト

執筆者:


コメントを残す

関連記事

コミックシェイク 創刊1号表紙

「コミックシェイク 創刊1号表紙」 前に地元の創作同人仲間で作ったオリジナル同人誌(B5・コピー誌)です。 <スポンサード リンク> ちなみに創刊号で廃刊になりましたw(笑) この頃、まつもと泉先生の …

『遊戯王デュエルリンクス』に「遊戯王GX」天上院明日香が出るなら全力課金します宣言w

その昔、「週刊少年ジャンプ」で連載していた高橋和希先生の『遊☆戯☆王』という漫画について アニメ化、ゲーム化、映画化とあらゆるメディアへ進出した「ドラゴンボール」「ワンピース」に並ぶ大人気コミックです …

漫画「ゴロんちょ!ドラミーコ」全4P

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 漫画「ゴロんちょ!ドラミーコ」全4P 漫画「ゴロんちょ!ドラミーコ」KA☆ZU 流行りのペット漫画ブームを意識して描いたオリジナル漫画です。 テーマは特にな …

漫画「満をじして」全4P

漫画「満をじして」全4P 2003年に発表した「復活!!三番星」という少部数コピー誌の同人作品です。 この作品は、当時の相方とオリジナルのネームを交換して互いが相手の考えたネームの漫画を描く!というお …

映画「試写会レポマンガ3」

<スポンサード リンク> 「試写会レポマンガ3」 2009年12月に描いた映画の試写会レポマンガの3作目です。 「ワイルドスピードMAX」と「カイジ」を観たんですが、ワイルドスピードが良かったです。 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村