イラスト 漫画/イラスト

お仕事イラスト・カット用の見本③(その他編)

投稿日:2016年6月15日 更新日:

お仕事イラスト・カット用の見本③(その他編)
無事登録が完了すると、そのネット漫画の会社HPにクリエイターズリストに名前と課題イラストが見本として掲載されます。

そのHPを見た企業の方から「この人の絵でお願いしたい!」というリクエストがあれば受注となり、ネット漫画の会社から依頼連絡が来るという一般的なシステムです。

<スポンサード リンク>




ありがたいことに自分あてには2社の企業からすぐに依頼オファーが来まして「ヒャッホウ!美人の若社長と打ち合わせできるぜー!」と、二つ返事でOKしましたねw

img007
依頼内容は、カラーで2Pの広告マンガで原稿料は1Pあたり2000円(笑)←完全に作家を舐めているとしか思えない超低賃金ですww

しかもネームと写真資料を渡されて締め切りは10日以内。この時はちょうど仕事が繁忙期で忙しく月間300時間労働くらいだったので、寝る時間を半分に減らしてやっとこさで描き上げました(^^;

もう一本も同じように描かせてもらったのですが、入稿後になってから大きな問題が発生しました…

原稿料がいつになっても全く振り込まれないのです!!

img006
正直、趣味で描かせてもらったようなものなので少額の原稿料なんて別にいらなかったのですが、契約をして引き受けた以上はプロの仕事なんです。←※ここ大事!!

自分も少ない時間を割いて締め切りを守って入稿しました。支払うべきものはきちんと支払ってもらわないと、信頼関係がなくなります。
そして振り込み予定日から1カ月が過ぎて、やっと4000円(1作品分)だけ振り込みがありました。

その後「残りの4000円は来月になります。」という連絡を最後に連絡は途絶え、残りの原稿料の振り込みも未だ入金されないままドロン☆ですよw(笑)

まあこういう事案もありますよーといったネタになりましたし、安い授業料(お金は払ってないけどw)だったと思ってます。
いいか君たち、くれぐれも美人の若い女社長には気をつけろ!以上だwww(`・ω・´)/

おのれ えばぶらめ~!!←やめなさい(笑)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-イラスト, 漫画/イラスト

執筆者:


コメントを残す

関連記事

アニメ「ダーティペア」イラストまとめ

スポンサーリンク <スポンサード リンク> アニメ「ダーティペア」イラストまとめ 「ダーティペア(DIRTY PAIR)」は、原作:高千穂遙によるSF小説シリーズ、あらゆるトラブルに対処する専門機関、 …

「試写会レポマンガ4」

<スポンサード リンク> 「試写会レポマンガ4」 2009年頃に試写会にハマってまして、その時に描いてた試写会映画のレポート漫画です。 長澤まさみ主演の「曲がれ!スプーン」、阿部サダヲと竹内結子主演の …

「がんばれ中島安里紗」

<スポンサード リンク> 「がんばれ中島安里紗」 「週刊プロレス」の読者投稿ページ用に描いたマンガ。 女子プロレスラーの中島安里紗選手をモデルにして「クレヨンしんちゃん」風に仕上げてみたパロディです。 …

漫画「主人公の名は」全2P

漫画「主人公の名は」全2P 漫画「主人公の名は」全2P ① ② 自分が所属している漫画サークル「アズ漫画研究会」会誌「あず17号」で執筆した短編漫画です。 たしか会誌のテーマは「グルメ」ということで、 …

漫画「遊戯王GX」全2P

<スポンサード リンク> アニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」のアニパロ漫画です 同人時代&某漫画家志望HPを運営していたころに描いた作品です。 【ご注意】 この作品は、自分がアニメ「遊戯王GX」 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村