漫画と映画☆みんなでいんぱるす

漫画アニメ・映画の感想などをつぶやくブログ。

フッター

▶︎レノマvs沢田!「囚人リク」今後の展開は…まさかの?

      2017/07/29

<スポンサード リンク>


週刊少年チャンピオン連載の「囚人リク」という漫画にハマっています。

image
知らない人のために簡単なストーリーを…

【「囚人リク」のストーリー】

隕石の直撃(!)で東京は壊滅し、ギャングと犯罪がはびこるスラム街となっていた。
警視総監の鬼道院に父のように慕うおじさんを殺された少年リク。
しかも、その罪を着せられ 最果ての“極楽島特級刑務所”に収監されてしまう。
リクはおじさんの敵を討つため、極楽島で出会ったレノマや仲間達と共に、脱出不可能と言われる極楽島からの脱出を計画するが…

といった硬派なストーリーです。

刑務所が舞台なので喧嘩と強面のマッチョな男ばかり出てきませんwが、どこか憎めなかったり人間臭い弱さを持ったキャラばかりなので引き込まれます。

image
現在は極楽島を奇跡的に脱獄したものの、またしても鬼道院の罠により強制労働施設“地獄島”に収容されています。
絶対脱出不可能といわれる地獄島で、脱獄王 田中の戦略は通用するのでしょうか・・・!?

image
刑務所の仲間の誕生日を限られた資材の中、できる限りのおもてなしで祝福するリクたち。
心温まるエピソードでした。

image

「囚人リク」最強最悪キャラの沢田が登場!

冷酷残忍なプロの殺し屋で、全身に隠し仕込んだピアノ線?で相手を輪切りにします。
その技から、別名「輪切りの悪魔(スライス・デビル)」と呼ばれて恐れられています。

image
沢田は、リクの親友であるレノマを敵対視していて、執拗に隙を見て付け狙いますが、レノマ達に返り討ちにあって惨敗(笑)

現在は、なぜか地獄島で開催されている「殺人ショー」無敗のキングとして君臨!!

数日後には闘技場でレノマとの最強対決が決定してます…!!

 

とまあ、ここからは「囚人リク」今後の展開と予想なんですけど…

レノマVS沢田の戦いは、イケメン鉄の爪男wの助言と協力のおかげでギリギリのところでレノマが勝ちます。

ありがとうイケメン鉄の爪!(^^)/

…と思ってたら、実はイケメン鉄の爪が狙っていたのは新キングの座

前キングだったイケメン鉄の爪は、沢田に負けて手足を切られてから、リベンジするために手足を戦闘用に改造していたのだ。
だが、そこへレノマが現れたので代わりに沢田を倒してもらう作戦に。

沢田とレノマが戦えばどっちが勝っても無傷では済まないだろうから(どちらかというとレノマの方が騙しやすく倒しやすいと思っている)手負いの勝者を倒して自分がキングへ返り咲こうというのだ。

イケメン鉄の爪は試合後の沢田を襲い復讐を果たす。
あとは新キングとなったレノマを倒してキングの座を手に入れるだけだったが…あえなく敗退ww

殺人ショーをなんとか生き延びたレノマは、おじさんと同じメガネをかけた刑務官の協力でリクたちと合流。
その後、女リーダーや周龍のオヤジさん達の協力によって地獄島を無事に脱出。

塀の外に出たリクたちは、いよいよ鬼道院本隊との最終決戦に挑む!!

…とかいう展開になるかもしれないし、ならないかもしれません(笑)

<スポンサード リンク>



image

ちなみに今週発売の「週刊少年マガジン NO.16」3月30日号

広瀬すずちゃんが表紙&巻頭グラビアです。映画「ちはやふる」観に行く予定ですw

image
今週の「はじめの一歩」森川ジョージ

若かりし頃の藤井さんと篠田さんの話がメイン。

篠田さんのプロデビュー戦が描かれています。藤井さん曰く天才と言われた篠田さんのこぶしの形にも注目ですw

一歩の新デンプシーロール。完成するといいなあ~(*'▽')

※「囚人リク」の作者の連載デビュー作品 「畳の花道」も面白いですよ!!

   

▶秋田書店HP 週刊少年チャンピオン

▶講談社HP 週刊少年マガジン

<スポンサード リンク>

【Amazon人気商品☆ベスト】


↑ランキング参加中です!(^^)/

 - ブログ 一覧, 名作・人気漫画, , , , ,