漫画と映画☆みんなでいんぱるす

漫画アニメ・映画の感想などをつぶやくブログ。

フッター

アニメ暦物語 第5話「こよみウインド」ハイライト集

      2016/02/20

image
アプリ限定配信のオリジナルアニメ暦物語 第5話「こよみウインド」のハイライト紹介です。今回は千石撫子の主役回。

image
物語は貝木泥舟の詐欺事件後、誰もいない暦の家にガチガチに緊張した千石撫子が遊びに来るところから始まります…が、何故か嫌な予感しかしません(笑)

image
「つ、月火ちゃんはお出掛けってことだけど…火憐さんも?」

image
「じゃ、じゃあ今日は撫子と暦お兄ちゃん二人きりなんだ…」

image
「ん?…まあ、二人きりといえば二人きりだな。それがどうかしたか?」

image
「もちろんどうもしないよ…」

image
「ウフフフ…」←怖すぎるww絶対に何か企んでるだろ!(笑)

image
「その…詐欺師さんは一体どうやって噂を広めたりしたんだろうね?」
かつて撫子も被害に遭った、詐欺師の怪しいおまじないがどうして中学生の間に拡がったのか?という話題に。

image
「撫子の周りの皆はこう言ってたよ。カゼノウワサ…だって」

image
後日談、というか今回のオチには本人に聞くのが一番手っ取り早いという事で、詐欺師の貝木泥舟が登場ww
何故か3人で仲良くミスドにいるんですけど(笑)おそらく貝木との交渉場所にミスドを選択することで忍ちゃんを同行させたのでしょう。

image
「何かが流行っている時には、別の何かは流行らない…ということだ。」
貝木泥舟は何かを流行らせる特別な能力を使った訳ではないというが…。その意味は?
動画は「暦物語」公式サイトにて無料配信中です。
http://www.monogatari-series.com/koyomimonogatari/

評価☆☆☆(撫子ファンに限り+☆★)

<スポンサード リンク>

【Amazon人気商品☆ベスト】


↑ランキング参加中です!(^^)/

 - 最新・懐かしアニメ