漫画と映画☆みんなでいんぱるす

漫画アニメ・映画の感想などをつぶやくブログ。

フッター

ドラマ「ヤメゴク」最終回。その続編の可能性は?

      2015/06/24

自分は仕事柄遅くまで残業があり、休日しかドラマを見る時間がないのですが、最近は TBSテレビの木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」にハマっています。

最終回も生放送で見ることができずに公式サイトでの最新話視聴になりましたが

ヤメゴク最終回 面白かったです!

image

まあ、最終回は番組の見所のひとつでもあった 麦秋の派手なアクションもなく、シリアスな人間関係の邂逅だったので心なしか全体的にトーンダウンしたかのような展開でしたが、ラストは麦秋の明るい笑顔でも分かるようにハッピーエンドで幕を閉じたのではないでしょうか?

ドラマとしては最後まで波乱含みで、ど派手にやってほしかったような気がしますけどね。

「いや、それは言うたらアカンでえ!(三ヶ島)」

 

さて、最終回を迎えたドラマ。 早くも続編が気になるところですが…

その可能性は現時点でかなり低いのではないかと思います。

ていうか、これだけ綺麗にまとめちゃったら視聴者的にも逆に続けてほしくないですよね?(笑)

 

それに比べて、大島優子主演のもうひとつのドラマ「銭の戦争」

 

これは間違いなく 続編。もしくは 劇場版。が控えている可能性が高いです!!

ドラマ最終回では原作のラストシーンまで描かれず、白石の今後や恋愛劇など全てが未解決のままモヤモヤとした状態で終わりましたから、これは完全に続編を意識しての構成だったのではないかと睨んでいます。

 

主演の草薙の過去のドラマに「任侠ヘルパー」という「銭の戦争」と 世界観が似たドラマがあったのですが、これはドラマよりもヤクザの世界を色濃くしたシリアスな劇場版として発表されました。

個人的にはドラマ版よりも面白くて大好きです!!!

とりあえずまとめると

 

優子かわいいよ!優子!(^^)/

 

とまあ、そういうことですww

<スポンサード リンク>

【Amazon人気商品☆ベスト】


↑ランキング参加中です!(^^)/

 - 日常ブログ, ,